 


町歩き「おしなりくんの家(押上・業平橋地区)」 

知らないうちに・・・
ご当地キャラクターが登場していました!

M-100604.jpg

その名も、「おしなりくん」。
東京スカイツリーが建設されている押上(おしあげ)業平橋(なりひらばし)地区の頭文字をとって「おしなりくん」。
キャラクターは全国から563もの作品が寄せられて、選ばれたそうです。

しかも、この子、これまた、知らないうちに・・・

お家まで持っていました!

M-100604-2.jpg

このお家、なんと2009年8月30日にオープンしたそうです。

何度かお家の前も通っていたかと思うのですが・・・
半年以上、気づきませんでした。
キャラクターにも、お家にも・・・。( ̄ω ̄;)

ともあれ、おしなりくんのお家には下町のおばちゃん、もとい、ボランティアスタッフの方々がいらして、「まあ~、こんなぷくぷくの赤ちゃん、久しぶりに見たわぁ~」と、うちのコモモを熱烈歓迎してくださいました。w

みなさんも、お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

あ、おしなりくん、土曜日の昼過ぎにはお散歩をしているらしいですよ!
詳しくはこちら★
↓↓↓
おしなりくん 大好きクラブ


気づいてみたら、町のあちこちにおしなりくんステッカーが・・・!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ






コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ihuru55.blog20.fc2.com/tb.php/46-0d8ac476

